多趣味にっき

娘のこと、好きなことを自由に書く!

12週

やっと安定期に入りました。

身体はもちろん、精神面がとても楽になり。すごく嬉しい!

ですが、ちょっと前までの自分とは違うということをやっと認識し始めました。(遅)私の周りには、既婚者友達もいますが、まだしてないお友達もいます。そして、よく会う子で子供を産んでるお友達はゼロです。既婚者友達の中の1人も妊娠をしていて、その子とは予定日も近く、同じ日になるのでは?なんて状態です。


ですが、そう。よく会う友達は既婚者だらけではないのですよね。自分で働いたお金で自分の好きなことを出来る状態です。とてもとても羨ましいです←  趣味が多い私からすると、あれこれ行くには買うにはお金がかかる。それが、比較的自由に出来るのは素晴らしいこと。本当、私だっていまだに結婚せずにもうちょっと遊べたかなとか、思うのはそゆ事ですよね。ないものねだり。そう言われてしまえばお互い様の案件ですが……


私の幸せのベクトルはもう既に方向転換しているんだなぁと、感じる最近です。

周りのお友達が遊んでる時に遊べなくなると母親に言われた事がありますが、まさにその通りかもしれない。晩婚化が進んでるとなれば、尚更かもしれません。

好きな舞台に行く、好きなイベントに行く、好きなグッズを買う、好きなライブに行く、好きな服を買う、好きなものを買う、美味しいものを食べる。

そういった類のものに幸せを見い出すのではなく、日々の子供の成長や日々の暮らしに幸せを見い出すためにお金をかける。

そういう幸せが、今私の前にある幸せなのかもしれません。正直、まだ受け入れる事も出来ず(笑)あれ行きたいこれ行きたいそれ欲しいと欲にまみれていますが(笑)

もう、私の向いている方向はみんなとは違うんだと。少しずつ、認識しています。

周りの楽しそうな素晴らしいことを羨ましく思うのと同時に、そんな私の幸せを羨むこともあるかもしれない。だったら、私はその幸せを噛みしめないとなぁと。

思い直し始めました。


知らぬ間に私はもう違う道を歩んでいたんですねー……寂しいような妥当なような(笑)


どちらも正しくてどちらも幸せなんだと思えるから、私は私の幸せを噛み締められる母親に。とりあえずはなろうと思います。